クリスマスの記事って今から自分へのプレゼントになりますか??

明日はお休みですが、11月も終わりに近づいていますね。

アドセンスについて言えば、これから1番盛り上がるのは
やっぱりクリスマス関係のキーワードですよね〜!!

クリスマス関係の検索需要ってハンパなくなりますから、
アドセンスをやっている人なら、この波に乗らなきゃもったいですよね!

しかし、
今からクリスマスの記事を書くっている戦略は正しいんでしょうか??

今回はそんな今からクリスマスの記事をあわてて書こうとしている人に向けて
お伝えしたいと思います。

1.今クリスマスの記事を書いても、自分へのプレゼントにはなりません・・

 

毎年決まった時期に検索のされるキーワードは

ミドルレンジキーワードって言われています。

 

実はこのミドルレンジキーワードを使って記事を書いていく時の
大きな原則があります。

それは、検索される時期の「3ヶ月前」に記事を書くということです。

3ヶ月前です。

毎年検索されるキーワードを使うと、だいたい誰かが記事を書いています。

ライバルも多いんですね。

 

 

それに、記事を書いた直後だと

やっぱり検索上位には表示されにくいというのが実態です。

3ヶ月前に記事を書いておくと、最初はさっぱりアクセスが来ません。

しかし、その時期が近づくとじわじわとアクセスが増えていきます。

 

そうしている内に、記事が強くなってくるんですね。

狙った時期になるころには、安定して、結構なアクセスが集まってくるように
なります!

こんな感じの状態を作り出すために、あえて3ヶ月前のキーワードで記事を書いていくんです。

 

もしも、そういうことが分からないと、

「さあ来月はクリスマスだから、今から先回りをしてクリスマス関係の記事をどんどん書いておこう」

って思っちゃいますよね。

でも、
今だともう遅いんです。

 

2.今から3ヶ月後のキーワードと言えば・・

ところで、今は11月末ですから、

 

3ヶ月後のキーワードといえば、

12月

1月

2月

っていう感じで、

「2月」のキーワードを選ぶ必要があります。

じゃ、2月に検索されるキーワードって
なんでしょうか?

 

これって、Yahoo!ランニングポータルで確認できます。

 

 

このトップ画面に丁寧に「2018年2月に検索されるキーワードとは?」という表示がされていますよね。

 

ここをクリックしてみると、

2月に掲載されているキーワードを確認することができます。

 

 

例えば、

節分
バレンタイン
ホワイトデー
ひな祭り

この辺は定番でしょうね。

その他にも

卒業式
入学式

といったキーワードも出てきています。

「花粉症」も入ってきていますね。

 

旅行や新生活っていうのも、なるほどっていう感じです。

その他、
グルメ関係のキーワードとして、

いちごタルト
あさりレシピ

ファッション系では

リバーシブルコート
スプリングコート

なんかが出ています。

 

男の自分の場合、こういうキーワードでは自分では絶対思い付きません!

 

3.自分へのプレゼントづくりとして、早速やってみよう!!

さあ、こんな感じで、これから書くキーワードは分かりました。

早速2月に向けた記事作成を始めてみましょう。

ところで、あまり期待せずに、クリスマスの記事も書いてみるのはいいと思います。

 

どんな感じになるのか実験になりますからね。

でも、恐らく来年の今ごろになると、

丁度今頃書いたクリスマスの記事にもアクセスが集まる経験ができるでしょう。

アドセンスって稼ぎやすいって言われていますが、

最低限、この程度の頭は使うようにしましょうね!!

時間がある時にこんな感じでチョコチョコと記事を書き溜めておけば、

来年の今頃は、自分へのプレゼントになるぐらいのお小遣いが得られるようになっているはず。

今の自分の場合、
ブログの方にはほとんど手を書けていません。

それでも毎日、アドセンスと楽天アフィリエイトで
4,000円から2,500円ぐらいが報酬として上がってきています。

こういうネット上の自販機って結構いいと思いませんか??

 

 

ところで、
例の裏プロジェクトは下のメールフォームからどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です