ブログのジャンル選定に悩む嫁の話し

実は最近、メルマガに力を入れているんで、メルマガのことばかり記事に書いていましたが、

たまにはアドセンスのことも書きますね。

 

 

私がアドンセスでちょこちょこ小遣い稼ぎができるようになっているのを

横目で見ていたうちの嫁ですが、

 

『私もやる』って言い始め、

 

実際に始めたのが今年の5月

 

 

 

そして、実際に記事を書き始めたのですが、

やりかけでまた中断中です・・。

 

うちの嫁の場合、テーマを掃除とか料理とかの家事関係にするって言い出し、

実際にそんなブログの記事を書き始めたんです。

 

 

 

そこで、私の方では

 

ドメインを契約し、

 

レンタルサーバにワードプレスをインストールし、

適当なテンプレートをあてて

 

ブログを完成させました。

 

 

 

 

でも、嫁の方と言うと、

 

いざ実際に記事を書き始めてみると

 

『何を書いたらよくわからない』

 

とか

 

『なかなか記事が書けない』

 

っていうんで、

 

これを参考にしたらって、『100記事分』の関連キーワードを選んで渡しておきました。

 

 

 

 

そしたら、一時はそのキーワードをもとに記事を書き始めたんですが、

 

やっぱり中断しちゃってました。

 

 

 

 

理由を聞くと、

 

ちょっとずつずらしたキーワードを渡していたんですが、

 

それを見たら、記事が書けない!

 

っていうんです。

 

 

 

 

私がせっかく選んであげた検索ボリュームがちゃんとあるキーワードなのに、

 

そのキーワード群を見て、

 

・似通ったキーワードでは同じような記事にしかならない、

・そんな記事をブログに来た人が次々に読まないんじゃないか???

 

などとほざいておりまして(笑、

 

 

 

 

まだたいしてやってもないのに、

 

そんなこと言ってくるんです(怒!!

 

 

 

も〜、

こういう言い訳をする人はダメですよね!!!

 

 

 

って思っていたら、

 

「自分はマンガのブログを書きたい」

 

って言ってきました。

 

 

 

確かに、うちの嫁って、家に大量のマンガを溜め込んでいます。
(少女マンガです)

 

 

半端ない数です。

 

 

正直、メチャ邪魔です。

 

 

 

 

まあ、そのぐらい入れ込んでいるマンガなら、

確かにそれをネタに記事は書けそうかなとは思いました。

 

 

 

 

その後は

 

私「で・・・、どうするの??」

 

嫁「マンガなら、書きたいこと
いっぱいあるし、
毎日でも書ける気がする」

 

私「じゃ、書きたいって思っている
マンガのタイトルを5つぐらい
教えてくれれば、
検索ボリュームとか調べるけど・・」

 

 

嫁「いい!
自分で適当にこれから見つけるし・・」

・・

 

っていう感じで終了でした。

 

 

 

結局、
マンガのブログを立ち上げるため、

またドメインの契約からやり直しです。

 

 

 

それでも、一旦立ち上げた
掃除のブログも続けると言っています。

 

 

 

今は話し半分でしか聞いていませんし、

ホントにやるのかな〜??って思ってます。

 

 

 

恐らく、一つのブログをきちんと運営できないのに、
2つのブログを続けるのは正直不可能でしょう・・・

 

 

まあ、次に立ち上げる
マンガブログの方は見ものです。

 

 

っていうような話しを嫁としたおかげで、

 

アドセンスでうまく稼げない人のパターン

 

身近でいろいろ研究することができています。

 

 

 

 

うちの嫁ほど酷くないとしてもアドンセンスで

 

うまく成果が出ないな〜っていう方向けの私の企画がコレ

 

 

そして、この企画を通じて、

具体的な作業に突入された方が既に5名いらっしゃいます。

 

 

 

これから、いろいろ報告が上がってくると思われますが、
私としてはかなり楽しみにしています。

 

 

 

まだ、内容を確認していない方は、まずはこちらからメルマガにご登録いただき、
内容を一巡してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です