アウトプットすることも習慣とクセのようです

document-428331_640

この1週間、メルマガもブログ更新も出来ませんでした・・・。

 

記事を書こうとしても、記事が書けない・・・。

 

ほぼ毎日メルマガも記事を書いていたのに、突然ぱたっと書けなくなってしまいました。

 

1.記事更新のスランプ

PRIDEブログも方も、以前は2日に1回程度記事をアップしていたのが、徐々に更新頻度は下がっています・・・、

 

先週は記事を書こうと思っているのに、記事が書けなくなってしまっていました・・・。

 

 

 

やばいです。

 

ということで、何かアウトプットしないと不安になっておりましたので、こちらのあまり気にしないブログにとりあえずアウトプットしてみることにしました。

 

 

 

2.スランプの原因は・・

実は今あるお誘いと受けている最中です。

 

 

そのことについて、心理的な影響を受けていることも、アウトプットができなくなっている要素の一つかもしれません。

 

 

 

ちなみに、楽天アフィリエイトは2万円近くまで行きました。

 

自分がブログに張ったアフィリエイトリンクをクリックしてくれた人が、全部で170万円以上も買い物をしているっていうのが驚きです。

 

楽天アフィリエイトの報酬は先月と比べて増えています。

 

 

3.記事更新が減るとアドセンス報酬も減ってくる?

一方、アドセンス報酬は先月とどっこいどっこいで、先月と比べて報酬額が伸びていない状態です。

 

さすがに記事更新がこれだけ減ると、PVが延びる要素がちょっと無くなっているというのが今回良くわかりました。

 

 

 

記事数は現在200を超えて、203記事です。

 

どのぐらいの記事更新が保てれば、PVが伸び続けるのかはこの機会に検証をしておきたいと思っています。

 

 

 

4.アウトプットすることは習慣やクセに通じる

改めて思うことは、記事を書く=アウトプットする は習慣やクセのように感じています。

 

 

やっている時は続いています。

 

しかし、少し手を抜くと、それが習慣からはずれてしまい、以前は簡単にできていたことがで着なくなってしまいます。

 

 

PRIDEブログの以前の記事を改めて読み返すと、2日1度ある程度の情報量がある記事を書いていました。

 

 

今はそんなクオリティで記事が書けない・・・、書けなくなっています。

 

 

PRIDEブログを始める前は、ほぼ毎日記事を書いていたので、記事を書くことはクセになっていました。

 

それが少し情報を調べる作業が増えたので、毎日更新できなくなったのですが、それでも記事を書くこと(しかも、PRIDEブログなので、情報量は多いわけですけど・・)ができていたようです。

 

 

 

結果を出すには、作業は

 

  • 習慣にすると強い
  • クセになるぐらいにやろう!!

 

ということが今回大切な要素だと理解しました。

 

 

 

今週も始まりますので、再度気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です