ブログの1記事のアクセス数が1日に突然15,699PVにアップしてしまった件・・・

blog-986285_640

現在、メインで更新しているPRIDEブログとは別に、

芸能系やニュース系のネタを集めたPRIDEブログもどきブログをもう一つ運営しています。

 

しかし、5月から全く更新をしていませんでした。

 

それと、ある方法を取ることをやめてからは、1日のPVは200ぐらいまでぐっと落ちちゃったんですけど・・。

 

 

でも、そのブログが昨日えらいことになりました!

 

 

 

1.突然のアクセス爆発

昨日、昼間にgoogleアドセンスの報酬額をチェックしている時に、異常値を発見しました。

 

メインブログではない放置状態のブログの報酬額がいつもよりたくさん上がっていることに気がついたんですね。

 

 

 

気になってアクセス数を確認すると

 

昼間の段階で6,000PVを超えていました!

「何??」って思いました。

 

 

 

この下の図って、6月9日の状態ですが、最終的には16,385PV

 

調べてみると、その記事だけで15,699PV集めていたようです。

 

 

 

2.アクセス爆発の原因は?

それで、一体何が起きているのか??って調べてみました。

 

すると、ある記事だけ突然アクセスが増えているんです。

 

 

 

PRIDEブログの手法を使い、以前、ある用語の解説をした記事を仕込んでおいたのですが、

その記事に突然アクセスが集まりはじめたようでした。

 

 

ネットでニュースを調べてみたところ、

どうやら多くの人が昨日報じられたあのニュースの中で使われた言葉が気になったようです。

 

 

ちなみにこの記事は、ロングレンジキーワードのつもりで書いたんです。

 

 

しかし、日頃の検索ボリュームが少なすぎたようで、日のPVは30〜40程度でした。

 

 

 

多少はアクセスを稼いでくれている記事にはなっていますが、確かにいろいろなニュースで取り上げられる用語なので、その都度、気になる人が検索してくれるんでしょうね。

 

 

 

今回はラッキーでした。

 

 

今はgoogleで検索すると2番目に出てきます。

 

1位に表示されれば、恐らく日のPVは10倍ぐらいになるじゃないかとは思いますが・・。

 

 

 

 

こんな風な記事が増えていくことで、ブログへのアクセスはある程度変動はしていくものの、一定のお金を生み出してくれる資産ブログに近づいていくようです。

 

 

そんな資産ブログづくりの方法については、こちらからお伝えしています。

ご興味のある方はどうぞ!

 

 

 

3.ちなみに

なお、得られたアドセンスの報酬額はそれなりでした・・・

 

こんな風にニュースで入ってきたアクセスの場合、アドセンス広告のクリック率は下がります。

 

 

たくさんの人が記事にアクセスしてくるんですけど、記事をしっかり読む方が少ないからでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です