Google アドセンス 収益5,000円突破記念記事

昨年8月からトレンドアフィリエイトを始めたのですが、なかなか報酬があがりませんでした。

 

ところが先月やっと、アドセンスの30日間報酬額が5,000円を越えました。

 

ちまたでは月5,000円以上稼いでいるアフィリエイターは全体の5%とも言われています。

 

そんなアフィリエイトの一般論ですが、これでやっと95%の稼げないアフィリエイターから抜け出すことができました!

まだまだ目標には程遠い状況ではありますが、それでも高かった最初のハードルを突破することができたので、備忘録的に記事にしておきます。

 

1.Googleアドセンス収益の状況

グーグルアドセンスの収益は月単位、30日単位、28日単位といろいろな期間で集計できるようになっています。

 

この画面をキャプチャーした5月1日時点での30日単位の報酬額はついに5,000円は越えました!

 

報酬額は日によってばらつきがあります。

 

今月では日に450円ぐらから100円ちょっとまでという感じです。

 

 

長い時間がかかりましたが、アフィリエイトをしている95%が5,000円以下しか稼げていないといわれている中、やっとその95%から抜け出すことができたんです・・・。

 

正直、相当な感激です。

 

 

2.アクセスと報酬の変化

Google アドセンスでの収益ですので、当然のことながらブログへのアクセスが必要となります。

 

 

昨年8月から独自に芸能系のトレンドアフィリエイトを始めました。

 

始めたばかりの時点でも、時々記事が当たることがあり、数百というアクセスが1日に集まりました。しかし、アクセスはなかなか安定しません。

 

トレンドアフィリエイトを初めて4ヶ月目になる昨年の12月での1ヶ月のPVは8,009

 

1日平均258PV。

 

アドセンスの収益は2,151円という状況でした。

 

 

 

8月にはじめたSonetブログで作っていたブログはアクセスが伸びなくなり、11月にワードプレスでブログを立ち上げ、そちらに移行しました。

 

小さいアクセスの爆発があったものの、1日30〜100PVあたりをうろうろする状態がつづていました。

 

 

こんな感じ↓

 

 

3ヶ月もやると、アクセスも報酬も結構あがるようなことを聞いていたので、なかなかアクセス数も報酬額も伸びないのは記事数が少ないからだろうと思い、まずは100記事を目指して、毎日記事を更新し続けていました。

 

しかし、100記事になっても状況は変わらず。

 

 

正直これでは今後も成果が出ないな・・・。

 

かなり焦っていました。

 

 

3.PRIDEの実践が状況を変えてきている

トレンドブログを開始した時は、トレンドアフィリエイトのバイブルとも言える下克上をベースにしたノウハウに従っていました。

 

ただし、下克上を購入したわけではなく、下克上実践者が発信している無料の情報をもとに方法を学び、完全に独学でやっていました。

 

 

毎日毎日記事を更新していましたが、なかなか状況が好転する兆しが見えません。

 

 

そんな中、アドセンスの教材であるPRIDEについて知ることになりました。

 

コチラ ↓ ↓

 

 

今年の1月19日に購入。

 

2日間内容を学習し、マニュアルに従った記事作成を進めるようにしました。

 

 

その結果ですが・・・

 

多少は時間がかかりましたが、4ヶ月目で1日1,000PVをやっと達成。

 

 

報酬額は今日の段階の30日間報酬で8,003円

 

 

今は毎日30日間報酬の額が増えている状態。

 

恐らく来月はじめには1万円を超えると思います。

 

他のアフィリエイターさんのように、1ヶ月目で◯十万円・・・とかという結果ではありませんが、他人とほとんどやりとりすることもなく、黙々と記事を書いていくだけで、報酬がずっと増え続けている状態になっています。

 

まとめ

PRIDEではこういう状態になるのを資産ブログと言っています。

 

googleアドセンスを使ったトレンドアフィリエイト教材であるPRIDEを実践することで、これまでなかなかアフィリエイト報酬を得ることのできなかった自分でも、徐々にではありますが、googleアドセンスの報酬やアクセス数、PV数を増やしている状態をお伝えしました。

 

 

色々紹介されている他のアフィリエイト手法がダメとは思いませんが、自分の場合は性格的なものやいままでの経験等から、どうやらこのPRIDEのノウハウがあっていたように思います。

 

これから数回に分けて、自分はどんなことをやっていったのか、PRIDEのノウハウやツールは他のトレンドブログのノウハウと何が違うのか、といったことについて紹介してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です