アドセンスはブログでどこまで延びるか?30,000円突破記念記事

前回の記事から2ヶ月立ちました。

 

8月5日が前回の記事から、2ヶ月ちょっとの時間が経過したことになります。

 

予定なら月報酬が50,000円程度にはなっているはずですが、仕事が忙しかったりで記事作成が滞ってしまい、ブログのアクセスが伸び悩み、報酬も伸びず・・・という状態が2ヶ月続きました。

 

実は先月は多少報酬が伸び、29,788円と30,000円まで後一歩でしたが、今日、報酬が30,000円を超えたので、記念に備忘録記事を書いておきます。

 

1.これまでのブログの様子

実は、前回記事を書いてから、ブログの記事を書くペースが遅くなってしまい、PVの伸び率が落ちてしまいました。

 

花火関連の記事を書いておいたのが、8月初めにど〜んとあたり、瞬間的にPVが増えたのですが、その後、8〜9月とPVは低迷、伸び悩み状態でした。

 

 

記事を毎日書けばいいのですが、2日1記事のペースがさらに遅くなり、3日1記事になったりと、記事更新のペースがダウンしてきたのがPVが伸びない主な原因だったかと思います。

 

 

報酬額がどんどん伸びている人は、記事更新が毎日できている人が多いですので、自分の場合、その部分が

ダメでしたね。

 

 

 

現在、公開している記事数は123記事です。

 

100記事超えてからペースが結構落ちてしまいました。

 

 

これが、もし毎日記事を更新し続けることができていれば、PVも増え、報酬額も継続的に増加したと思います。

 

 

 

それとショックだったのは、7月の報酬が26,770円だったのに、8月は2,000円も下がってしまいました。

 

 

PRIDEブログを始めてから、ぼんぼんってアドセンス報酬額が増えていっていたのに、前月より報酬額が下がったのは初めてでした。

 

 

これは正直言って結構ショックでした・・・。

頭をかかえる

 

しかし、9月に入ってからは日報酬が1,000円を超える日が増えてきたこともあり、29,788円までとなったので、気持ち的には回復してきた、というところです。

 

 

 

2.アドセンス30,000円越えの状況

この30,000円超えは、正確には月額報酬ではなく30日報酬となります。

 

 

 

恐らく今月は3万2、3千円程度かと思いますが、少なくとも3万円は超えるはず。

 

しかし、25,000円を超えてからの5,000円アップの壁は大きかったです・・・。

 

 

 

これって、ブログを始めたばかりの時のように、報酬額が伸びない・・とよく感じるような状態に似ていました。

 

しかし、アクセスも少ないながらも、徐々に伸びてきていますので、きちんと記事更新ができれば、間違い無く報酬も増えていくと見ています。

 

 

 

3.今後の目標

とりあえずは目標は変わらず、12月までに月額10万円のアドセンス報酬を得ることです。

 

しかし、残りも10月、11月、12月の3ヶ月です。

 

 

11月に5万円を超えることができたら、12月に10万円まで行けるんじゃないかと思っています。

 

これも、それも記事更新の頻度によると思います。

 

なんとか今月は少し頑張って、11月の5万円超えを達成していきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です