アドセンス広告を貼るだけで個人で50万円もいただきました!

2年ぐらいメルマガを休止し、一時期はアフィリエイト自体もやめていました。

 

しかし、このブログに書いた1年間ぐらいの記事を読んでいただけるとわかるように、最近やっと主にアドセンス広告なんですけど、ネットから月に10万円を超えるお金が得られるようになりました。

今日、3月分として口座に振り込まれたお金を少しおろしてみて、個人がネットから得られるお金についてちょっと感じたことをメモしておきます。

 

月に10万円は多いのか少ないのか?

「月に10万円か・・・ 大したことないな!」って思う人もたくさんいると思います。

 

でも、以前の自分のように「10万円でもいいから稼げるようになりたい」っていう人も結構いるはず。

 

 

もうちょっと言うと、「月に5,000円でもいいから稼げるようになりたい」っていう人も相当いるんだと思います。

 

 

なぜなら、多くのアフィリエイターの多くが月に5,000円も稼げていないというのが通説ですからね。

 

 

 

 

NPOアフィリエイトマーケティング協会という団体が、定期的にアフィリエイトを実践している人へアンケート調査をしてるんですけど、

 

コチラ アフィリエイトプログラムに関する意識調査<2015年> 

 

 

 

この4ページ目にアフィリエイトでの1ヶ月の収入はいくらですか? っていう設問があります。

 

この回答では45%が「収入無し」か1,000円未満とありました。

 

月20万円以上、100万円を超えるという人は全体の10%

 

 

月のアフィリエイト報酬が5,000円以下は全体の95%と言われていますよね。

 

しかし、もし頑張っている人だけを対象にしてアンケートを取ったとしたら、この割合って本当はもっと下がるんじゃないか・・・って思いました。

 

 

 

この仮説が正しければ、少し頑張って取り組めば、10万円っていうのはそれほど高いハードルじゃないのではないか?っていうことです。

 

 

 

それでも10万円は個人で得るには高いハードル

そうであっても、以前の自分のことを考えると、10万円は・・・、いや5,000円さえもなかなか越えられなかった壁でした。

 

 

2年間ぐらい必死に作業をやっていたのに、稼げたのは合計でたった1,000円程度だったというのがこれまででした。

 

 

ただ、今となってみると、一度この壁を超えてみた今となっては、それって大したことなかったな、って思えます。

 

しかも、10万円もインターネットから自分の口座に入金されるようになったというのは自分の中ではかなりステージが変わって来たと言えます。

 

 

 

報酬額はこのところで急に増えてきています。

 

この1、2ヶ月で報酬が急に増えてきました。

 

 

そのせいもあって、グーグルから入金された金額の合計が本日で50万円を越えました。

 

 

3月分として銀行口座に入金されたお金をおろしてみて、「まとまったお金を手にした!」っていう実感ができました。

 

 

アドセンス広告で報酬を得る

どんな感じのことをやってきたのかっていうことをまとめてみました。

 

コチラから請求ください。

ブログアフィリエイトから始まり、メルマガアフィリエイト、ツイッターアフィリエイト、そしてトレンドアフィリエイトに移行し、主にアドセンス広告でやっと稼げるようになるまでのストーリーです。

 

 

ご興味がある方は一読下さい。

 

特にブログに記事を書くだけで稼いでいくための方法についてはかなりわかってきましたので、引き続き記事として紹介していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です