一日のページビューがどの程度あれば月に10万円稼げるのですか?

blog-543657_640

ブログに記事を書くことで

月に10万円を稼ぐ方法について紹介しはじめているわけですが、

今回は10万円を稼ぐためにブログにどのぐらいのアクセスを集める必要があるのか

ということについてお知らせしたいと思います。

 

1.1日1万ページビューが必要

私の場合、現在、4つの仕組みから報酬を得ています。

 

 

その中でも一番報酬の額が多いのがgoogle adsense。

 

アドセンスだけで月に10万円の報酬を得たいと思ったら、一日のページビューがだいたい1万ぐらい必要です。

 

 

1万ページビュー・・・・ですか(・・;) って思った方もいると思います。

 

 

 

ちなみに偶然ちょっと知ったある公共施設のサイトのページビューは月間で7万ページビューでした。

 

 

それと比べたら、1日に1万ページビューっていうと随分多いと言えそうです。

 

 

 

自分の場合、先月はページビューが一度だけ1万ページビューを越えました。

 

平均は1日のページビューが、8,000の後半ぐらいが多かったので、アドセンスの報酬は9万3千円ぐらいにとどまっています。

 

 

 

1日に1万PVあれば、月10万円というのはよく言われているんですけど、自分の場合を見るとだいたい当たっていました。

 

 

 

2.1万PVを達成するためには

ところで、

1日に1万ページビューが必要っていうと、相当先の先、無理無理〜っていう気になりますよね。

 

 

しかし、こうは考えられないでしょうか・・。

 

 

単純計算をすると、1日に100ページビューある記事が100個ほど自分のブログにあれば、

 

  100PV×100記事=1万PV

 

ということになります。

 

 

100PVぐらいの記事を100個書くことができれば1万PVは実現できるということです。

 

 

 

今の自分の場合、1日のPVが

  • 1,500以上が1記事
  • 500以上が全部で5記事
  • 100以上が全部で24記事

 

その他は100以下です。

 

 

実はページビューが10以下という記事も結構あります。

 

 

現在公開しているのが、198記事

 

 

なるべくPVを増やすための記事づくりをしているのですが、本当にしっかりPVを稼いでくれている記事は全体の2割もありません。

 

 

 

そのため、コツコツと100PVができるよい情報をブログに記事として書いていくことが重要です。

 

 

 

月に10万円を達成するためには、1万ページビューを目指してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です