初心者はセールスありとセールス無しではどちらが成果が出やすいのか?

先日、妻の誕生日だったので、花をプレゼントしようと買って帰りました。

 

しかし、次の妻の一言

 

「あなたって、以前の教訓を活かしてないわね・・・。

 

私って、花より団子なの

 

愛する妻にプレゼントをしようとした夫のピュアな気持ちは秒殺でした(涙)

 

 

確かに、以前花を誕生日に贈った時も似たようなことを言われたことをその瞬間に思い出しました。

 

送ったお客のニーズにあっていないことをいくらしても、喜ばれない・・・っていうことを改めて実感しました。

 

 

 

1.セールス無しの方が圧倒的にハードルが低い

メルマガを再開してみて改めて思うのですが、セールスありのアフィリエイトとセールス無しでは、

「圧倒的にセールス無しの方がハードルが低い」っていうことです。

 

 

メルマガを発行するということは、メルマガ読者を増やす仕組みを作る必要がありますし、商品を購入してもらうためにブログを必要があったりと、やるべき作業がかなり多いということですね。

 

それにまだネットで稼いでいない人が稼ぐ系の情報を発信するのって、かなり厳しい・・・・というのが正直なところです。

 

 

まだネットで稼いでいない人はメルマガ読者が増えたことや書いているブログのアクセス数が増えたりするちょっとしたことを実績としましょう!ということが言われています。

 

 

ブログに記事を書いてお金を得る方法では、セールス無しで報酬が得られています。

 

 

 

今の自分の場合、PRIDEブログのgoogleアドセンスがネットからのメインの収入源です。

 

それに加えて、楽天アフィリエイトの報酬も多少入ってきています。

 

 

 

この副業の副業のような報酬です。

 

これもそれも、PRIDEブログでちょこちょこアクセスを稼ぐことができているからです。

 

 

2.メルマガは初心者には向いていない??

それに比べて、ハードルが高いっていうのは特にメルマガです。

 

とある塾に入ったことがきっかけで・・、いろいろな稼ぐ系の情報を目にするようになりました。

 

 

メルマガアフィリ系の情報商材のセールスレターをかたっぱしから見ると、どれもいかにもすごそうです。

 

しかし、レビューを見ると、どれも

 

  • 大した内容では無い
  • レベルが無料レポートどまり
  • 今となっては情報が古い

 

等という評価がとっても多いのが目に止まりました。

 

 

メルマガは絶対稼げる、最初からやらないのはもったない!

 

そういうことをおっしゃっている方って、とっても多いですね。

 

 

 

でも、初心者がいきなりメルマガアフィリエイトに入るのは相当危険と思っています。

 

メルマガアフィリ系の教材のセールスレターを読む内にどうしてもむらむらしてしまって、教材を購入してしまった人はたくさんいます。

 

しかし、多くの教材で実際に成果が出ている人はどうも少数のようです。

 

 

私が入っていたメルマガアフィリ塾でも、成果が出ていた人は、既にせどりで収入があった人とか、

仕事でウェブ制作をやっていた人とか、

 

ネットを使ったビジネスで何らかの成果があった人でした。

 

 

自分のように、まったくの0からでは、いきなりのメルマガアフィリは成果が出る可能性は相当低く、

今思えば、そのために使ったお金と膨大な時間は無駄だったとさえ感じることがよくあります。

 

 

メルマガアフィリは早くやらないのはもったいない!っていう方もたくさんいらっしゃる中、

メルマガアフィリをやってみた経験から言うと、実績が全く無い中で成果を出すのは相当難しいそうというのが個人的な意見です。

 

 

3.それでもメルマガは重要

それでも、大きく稼ぐにはメルマガは避けては通れないと認識はしています。

 

そこで、仮にメルマガアフィリエイトを始めるにしても、

インターネットでお金を得るという経験(=実績)をセールス無しで作っていくことがまずは大切だと思っています。

 

 

ただ、これって自己アフィリは除いてですよ。

 

 

自分の場合、資産ブログづくりでは、ある程度は実績が出ました。

 

そこで、今度はメルマガを加えていきたいと思っています。

 

 

メルマガアフィリについては、改めて研究しはじめています。

 

ただ、いろいろ見ても、かゆいところに手が届く情報がありません。

 

もし、今後よい教材に出会えたら、このメルマガでもご紹介してたいと思います。

 

 

 

それとメルマガアフィリエイトについては部分的には始めていますので、それでも成果が出れば、こちらもご紹介するようにしたいと思います。

 

 

それ以前に、実績が無い方は、まずはセールス無しでインターネットからお金を得てみて、実績を作ることが大切でしょう。

 

それと、実績だけじゃなく、ふところも暖かくなるので、ちょっとした贅沢もできるようになりますし、一石二鳥です。

 

 

 

セールス無しでインターネットから報酬を得ることに興味のある方はこちらどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です