資産ブログに取り組んでぶっちゃけどうなのよ??

資産ブログをつくるための方法やその実績について続けてお伝えしています。

 

さて、今回はこの「資産ブログづくり」に取り組んでみて、ぶっちゃけどうなの?っていうことをお伝えしたいと思います。

 

包み隠さず本音の部分をお伝えしたいと思いますので、楽しんで読んでもらえたらと思っています!

 

1.「資産ブログ」ってぶっちゃけどうなの?

1−1 増えたのはお金より、実は『自信』と『確信』

参考までにお伝えすると、先月は1記事(もう少し詳しく言うと、ブログに書き込んだのは、月末最終日の夜11時でしたから、ぎりぎり2記事ですが)更新で報酬は約9万円でした。

 

 

1記事だけ更新っていうことは、ほぼほぼ放置状態だったということです。

 

 

なのに、月に9万円程度も稼げて、ぶっちゃけお小遣い以上を手に入れてることができています。

 

もう少し言うと、私のような普通のサラリーマンなら、月給が9万円も上がることってほぼ無いですよね!

って言うことは、もしかしたら自分の上司よりもらっている総額は多いかも・・・?

 

 

しかもですね、

何もしないのに、毎日2,000円から4,000円程度がチャリンチャリン(って音はしないですけどね・・)って、銀行口座に溜まってくるわけです。

 

 

ただ、月に9万円を稼いだぐらいだと、この程度では暮らせませんし、脱サラもできません。

 

でも、もしこんなブログが10個ぐらいあれば、話は少し変わってくるって思いませんか?

 

 

今、記事を入れかけているブログ(やっと20記事ぐらい)があります。

 

まだ、わずか20記事ぐらいです。

 

でも、月に2,500円ぐらいを稼ぎ始めてくれています。

 

 

既に100記事文のキーワードは選んでおり、ブログに下書きを始めています。

 

このブログが育てば、もう一つの柱が出来上がる予定です。

 

 

っていう感じで、今は

ほぼ放置なのに、ある程度お金を呼び込んでくれる1つのブログを作り上げた

っていう経験があるので、「実績無し、報酬無し」の頃と比べると、わずかながらでも「こうやれば、こう稼げる!」っていう『自信』『確信』ができています。

 

ぶっちゃけていうと、資産ブログに取り組んでみて得られた一番の感想です!

 

 

 

1−2 ぶっちゃけ資産ブログづくりは「サラリーマン向け」だと思う

月に100万円以上稼いでいるようなアフィリエイターさんって、寝る間も惜しんで死ぬほど作業をやって、そこまで行くようになった!っていう人が実は多いです。

 

 

でも、正直言ってサラリーマンで毎日そこまで作業時間って取れません・・

 

 

しかも、もしそんなことやっていると、

昼間 は睡魔との戦い⇒作業効率が落ちる⇒仕事での評価が落ちる⇒会社でヤバイ状態に・・

っていう感じになる可能性が高いと思います。

 

 

 

って言うか、自分は稼げないメルマガアフィリエイターをやっていたころはそうでした。

 

自分の場合、夜の11時前ぐらいに帰宅して、ブログを更新して、メルマガ送って、無料レポートを作って・・っていうことをやっていました。

 

 

正直しんどかったです。

 

すごい時間をかけて作業はしている。

 

だからいつも疲れている・・・

 

しかし、稼げてないので、いつも元気がない、しかも、焦りが増える一方

 

 

そんな感じでチョ~悪循環でしたよ!!

 

 

当たり前ですが、ASPの成果画面にはず〜っと0円が表示されています。

 

 

でも、でも、でも。。。

 

資産ブログを作り始めると、

 

  0円が続くことは無いですよ(笑)

 

 

少額ですが、ちょこちょこお金が入ってくるんです。

 

どんだけ時間をかけて頑張っていても、ひたすら0円が続いていたのと比べると、ぶっちゃけ雲泥の差です。

 

 

どか〜ん!って稼げるわけではないですが、そこまで時間をかけることはなくても、時間がたてばほぼ確実に少しづつ報酬が増えてきます。

 

 

本業である程度の収入があって、元手がほとんど無いサラリーマンが副収入を稼ぐためにまず始めるなら、少し時間をかけても、ほぼ確実に報酬が得られるこの資産ブログづくりを始めた方が良いと思います。

 

 

っていうことで、本音で言いたいのは、「やった方がいい」っていうことです。

 

 

 

2.ただ、ぶっちゃけ始めた全員が稼げているわけではない!

こっからは、さらにディープなぶっちゃけ話です。

 

気を悪くする人はここから先を読むのをやめましょう・・・。

 

私が入っている資産ブログを構築して稼ごうっていうフォーラムに参加している皆さんの報告を見ているといろんなことがわかります。

 

 

1つのブログで30万円、50万円っていう報告が上がってきます。

 

セールスページにもそういう実践報告ってよくありますよね。

 

これって、本当にそうみたいです。

 

 

自分も、もし、もう少しこまめに記事更新ができていれば、このぐらい行ったかもしれません。

 

自分の場合はまだ平均は10万円未満です。

 

 

もう一つの報告は300記事も書いているのに、まだ数万円っていう人もいます。

 

 

もう一つはまだほとんど稼げていません!っていう人もいます。

 

 

だから、ぶっちゃけ言うと、始めた全員が稼げていないんです。

 

 

 

どうも理由は2つです。

 

一つ目の理由は、せっかく記事を書いているのに、キーワード選定と記事の質が悪いこと

 

 

このキーワードと記事の質の問題で、

  • そもそもアクセスが集まらない
  • 記事が読まれない
  • 報酬が上がらない

という状態になっているわけです。

 

 

2つ目の理由作業が続かないこと

 

資産ブログの弱点はすぐにアクセスが集まらないこと。

 

3ヶ月ぐらいは頑張る必要があるんですが、稼げないんで、途中で挫折する人が多いんですね。

 

 

だから、実践して成果が出た人が口を揃えて言うことは、「続けたら成果が出る」っていうもの。

 

 

この2つの課題を超えることができたら、成果が出ます。

 

 

 

3.じゃ!どうすればいい??

じゃ、稼ぐためにはこの2つの問題を解決していけばいいわけですよね。

 

・・・ですよね。

 

これっていくつか方法があるんです。

 

 

自分の場合は、たまたまこの解決策を取ったので、この2つの課題を超えることができたんです。

 

 

それを紹介するために、ある企画を考えているところです。

 

これは次のお知らせで、お知らせできるようにしていきたいと思っています!

 

ちなみにコチラでそんな資産ブログを作るためのノウハウを無料でお伝えしています。

 

 

下のフォームからメルマガにご登録下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です