グーグルアドセンスの使い方を冷静に考えた

 

今回はちょっとインターネットのお金稼ぎの実態を考えてみたのでお伝えします。

 

ちょっと、これを読むと夢も希望も無くなるかも・・

 

 

気の弱い方は読まない方がいいかもしれませんので注意くださいね!

 

 

1.グーグルアドセンスの使い方を正しく実践した結果

これまでネット自販機づくりを進めた結果、ちなみに今日までのアドセンスだけの全報酬額がコレ。

(思いっきり状況がバレてますね!!)

 

 

実は稼いだ額っていうのはこれだけではありません。

 

このアドセンスを含めて自分がこれまでネットだけでちょこちょこ稼いだお金の総額を調べてみました。

 

すると、その合計額はなんと1,721,564円

 

 

ちょうど今自分が乗っている車ぐらいの金額でした。

 

 

このお金は2年ちょっと前に始めた資産ブログ=ネット自販機で得られたものです。

 

 

 

この金額の額の受け取り方は、あなたが今ネットからどのぐらいのお金を得ているかによってだいぶ違ってくるでしょうね。

 

 

月に5,000円も稼げなかった昔の自分だったら、ここまで早く行きたいって思ったはず。

 

 

でも、今回、ちょっと問題視したいのは、この金額の大小ではありません。

 

この資産ブログ=ネット自販機づくりにかかった時間です。

 

 

 

2.グーグルアドセンスの使い方を冷静に考えたら・・

以前やっていた芸能系トレンドブログの記事をあわせると、400近い記事を書いています。

 

400記事ですよ!

 

結構すごいですよね。

 

 

 

それらの記事は、30分とか1時間以内で書いたものや3時間程度かけて書いた記事もあります。

 

恐らくそれらの400記事を書いた総時間数を考えてみたんですけど、

 

恐らくだいたい780時間ぐらいはかかっていると思われます。

 

 

780時間です。

 

 

 

時間給で考えると

1,721,564円 ÷ 780時間 = 2,207円

 

 

わずか2,207円です。

 

 

 

さらに、780時間って1日8時間の労働をしたとしたら、なんと97.5日もかけたことに。

 

 

これって、3ヶ月以上の時間をかけたことになります。

 

 

 

いや月の労働日数が20日だとすると
97.5日÷20日=4.9月

 

つまり約5ヶ月間かけたことになります。

 

 

 

5ヶ月というと、仮に年収600万円のサラリーマンで月換算で月に50万円もらっている人なら、

 

50万円×5ヶ月=250万円

 

を稼ぐ時間数です。

 

 

そうすると、同じ時間で稼げる金額を比較すると、

 

サラリーマンの時間給>資産ブログの収入

 

 

割が悪いですね・・・。

 

 

 

コレ見ると、どう思いますか???

 

 

 

3.グーグルアドセンスで儲かるための使い方を再考すると

でも、ここで話が終わったら、身もふたもないんで、もうちょっと考えてみました。

 

ちょっと視点を変えてみます。

 

 

実は、これからは今運営しているブログに手をかける時間はほとんど無くなります。
(事実、今月も更新は1回のみでした)

 

 

 

それに、もし同じ時間をかけてもう一つ別のブログを作るとしたら・・・・

 

収入が倍になる可能性があります。

 

 

 

ということはもう一つのブログが出来上がったころは5ヶ月分の時間で比較すると

 

 サラリーマンの収入50万円×5ヶ月=250万円

    

    < 1,721,564×2ブログ=3,443,128

 

ってことになりそうです。

 

 

 

 

もし、ここまで行くと、同じ時間をかけて作業をするなら仮に会社をやめてしまっても、

 

税金を自分で払ったりしたとしてもサラリーマンの生活よりいいかも・・

って思っちゃったりしました。

 

 

 

って、いうような可能性も見えてくるのでは??

 

 

つまりグーグルアドセンスの正しい使い方としては、稼げるブログ数を増やしていくことです。

 

 

 

 

4.ネット自販機なんて簡単にできる!

自分の場合、資産ブログづくりのノウハウが無かった頃は、記事を書いても書いてもブログへのアクセスを安定して伸ばしていくことはできませんでした。

 

 

それが、ノウハウをしっかり身につけたことで今では2年前に書いた記事にもどんどんアクセスが集まってくれています。

 

 

 

今は寝てても、全く作業をせずに休んでいても、ブログがお金を生み出してくれています。

 

 

 

 

今のところは時給たったの2,207円ですが、この先にはまだいろいろな展開が待っています!

 

 

 

しかも、正直いうと、この資産ブログのノウハウって、たいしたことありません(笑)

 

誰でもすぐにできるようになりますからね(^^)

 

 

 

 

資格試験に向かうような何十時間っていう勉強も必要ありません。

 

 

 

ということで、今回の記事をどう思いましたか??

 

 

ということで、今回はここまで

 

 

ではでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です