PRIDEをベースにしたブログ構築運営で身についたスキル

search-engine-875183_640

PRIDEはトレンドブログの教材です。

 

この教材で紹介されているノウハウは、自分で書いたブログに多くのアクセスを集めるもの。

 

たくさんの人が自分が運営するブログに訪れてくれると、そこに掲載している広告等から報酬が得られるという仕組み。

 

実は、このPRIDEのノウハウに従ったブログ構築を進める上で、相当鍛えられるスキルがあります。

 

今回はそのスキルについて紹介します。

 

 

 

1.PRIDEブログの構築運営で鍛えられるスキルとは?

PRIDEに従ってブログ運営をすることで、鍛えられるスキルはSEOです。

 

 

SEOとは、「Search Engine Optimization」の略。

 

 

「検索エンジン最適化」という意味なんですけど、

 

簡単に言うとGoogleやYahooなどの検索サイトで、特定のキーワードで検索した際に上位表示されるための対策のことです。

 

 

 

PRIDEで目指しているのは、より多くの人が訪れてくれるブログを作ること。

 

そのためには、あるキーワードで検索した時に、自分が書いた記事が検索結果の上位に表示される必要があります。

 

それって、いわゆるSEOを毎回意識してブログの記事を作ることになります。

 

 

 

100回とか200回とか、というレベルの回数でそのSEO対策をやってみるために、自然にスキルが高まり、経験も蓄積してきます。

 

 

 

つまり、上位表示させるためのSEO全般の知識とキーワード選定力がつくというわけです。

 

 

 

2.PRIDEの目標の一つは1日1万PV

PRIDEに従ったブログ運営の中で、いくつかの段階に応じた目標があります。

 

その一つが1日1万PVというものがあります。

 

 

 

ちなみに、このPVとは、ブログ内のあるページが表示された回数を表します。

 

ブログやウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。

 

 

なぜ、1日1万PVが一つの目標になっているのかと言うと、

月に10万円稼ぐためには、1日に1万PV必要と言われているからです。

 

 

1日1万PVっていうと、途方も無い数のように思えますが、PRIDEのノウハウに従ってブログを運営すると徐々に近づいてくるんです!!

 

 

 

1日のPVが100ぐらいになってすごく喜んでいたブログを運営しはじめのころは、1日に1万PVなんて遥か先のこと・・・という感じでしたが、今は目の前に来ています。

 

 

 

実際、自分のブログの場合、1日に5,000から8,000PVっていうアクセスを集めることができています。

 

これって、ある意味すごいことです。

 

 

3.上位表示できるスキルが身につく意味

SEOって理論的な部分もあり、教科書を学べば方法は理解することができます。

 

しかし、分かっていることと本当にできるっていうのは違いますよね。

 

既に先にあるライバルのブログやウェブサイトをぶちぬいて、検索結果で上位表示できるっていうのは凄いことです。

 

 

こういう方法をやれば、このぐらいの順位で検索表示されるということを経験しているので、いろいろな分野に応用できると考えています。

 

 

 

 

例えば物販系のアフィリエイトです。

 

実は今でも楽天アフィリエイトから月に1万円以上の報酬をいただいています。

 

楽天アフィリエイトの場合、もらえる報酬は売上げの1%程度

 

そのため、私が紹介したアフィリエイト広告をクリックしていただいた方が、

合わせると毎月100万円以上の買い物をされているということになります。

 

 

 

今はgoogle アドセンスという広告をクリックしていただくことで得られる報酬がメインの報酬になっていますが、もう少し商品に特化した記事を書いたりすれば、もっと商品が売れると言う事は実感できています。

 

 

そのため、商品販売の別のブログを作ることも一方で考えています。

 

そうするとインターネットからの収入の幅が広がりますよね。

 

 

4.検索上位させるスキルは非常に重要

インターネットで稼ごうと思ったら、とにかく自分の媒体にアクセスを集める事は非常に重要となります。

 

 

そして、このアクセスは多いにこしたことがありません。

 

 

PRIDEのノウハウに従って、ブログを運営することでをキーワード選定のセンスと記事作成のスキルは相当磨かれてくると思います。

 

 

自分の場合、あるキーワードで検索した場合、1位で表示される記事はいくつもあります。

 

ただし、正直なところ、全ての記事が上位表示できているわけではありません。

 

どうしても上位表示できない記事も結構あるのも事実です。

 

 

 

ただ数百の記事を書くことで、上位表示についての経験値が蓄積されてきています。

 

こういった経験を蓄積できるのも、PRIDEのブログを運営する中で得られる貴重な財産といえます。

 

 

まとめ

PRIDEに従ったブログ運営で身につくスキルはSEO

 

そして、上位表示させるためのキーワード選定力

 

この2つはインターネットで稼いでいくための、絶対不可欠で基本的なスキルです。

 

こういうスキルが身につき、経験値が高まるということを紹介しました。

 

 

 

お金を稼ぎながら、インターネットビジネスの基本スキルが身につくPRIDE。

 

是非、実践してみませんか?

 

 

 

さらにご興味のある方は↓からメルマガにご登録ください!!

 

ご登録いただいた方には、詳しいノウハウとプレゼントをお渡ししています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です